日々模索!

アクセスカウンタ

zoom RSS 富良野旅行その1

<<   作成日時 : 2011/05/04 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5/3〜4の日程で富良野旅行に行ってきました。

まずはその1として1日目っす。

札幌新川ICから旭川北ICまでひた走り、当麻鐘乳洞に行きました。
鐘乳洞は結構天井が低く、身長184cmの私は「頭上に気をつけてください」と
言われたにも関わらず、6回ほど頭をぶつけました
それほど、大きくないので、娘とカミさんは2回回ってました。

画像


画像



これは鍾乳洞入口近くの滝。

画像



さてお次は、当麻スポーツランドでアスレチックに挑戦!
50近い遊具があり、その遊具がクリアできたか点数を付けて回るというシステムのようです。
中1の息子は若干難しいところはあったけど、全部クリア!
小3の娘は1つだけできないのがあったけど、思った以上にバランスとパワーがあるみたい。
私は当然全部余裕でクリア(^^)v

画像


たまに愛車も撮らなきゃね!

画像


いい運動したところで、上富良野町のトリックアート美術館に移動。
結構、たくさんの作品が展示されていて、ほとんどが平面に描かれた目の錯覚を利用した
立体絵だった。

↓これは横に移動すると真ん中の通路も変化するトリックアート。

画像


画像


横から見るとトリック判明!。出っ張ってるからなんだね。

画像


これは平面に描かれた絵。
カメラで撮るとより立体的に見えるというものらしい。
人間の目ってあてにならないということが良くわかった!

画像


画像



最後に愛車も撮っておかなきゃね。これはトリックアートじゃないよ

画像



続編のその2はまた明日!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富良野旅行その1 日々模索!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる